今更V6やり始めて300時間

■ユニット
建設速度アップのためにとにかくまずはポリを作る
dads


コア攻撃はノヴァ系(陸軍緑のやつ)

以上!

■プラスタニウムコンベアについて

ディストリビューターとか言うルーターのデカい版があるものの
これがプラスタニウムコンベアと組み合わせるとアイテム保持数の限度が低いせいかどうも詰まる
そこで使うのがコンテナとボールド

1127400_20210828220544_1

見ての通り、ディストリビューターの左は詰まってボトルネックが発生しているが
右のコンテナはスムーズに機能している


1127400_20210828221016_1
プラスタニウムコンベアからプラスタニウムコンベアに配分する場合もこんな感じ
苦肉の策感半端ないが
上の2本がやや左が少なく偏っているのに対し
下は均等になっているのがおわかりいただけるだろうか


なおマスドライバーも同じような性質を持っている
dads
マスドライバーとボールドを組み合わせたり

あれ?ディストリビューターいらなくn

■ロジック
まだ本格的には使ってない
ワークショップで使っているのを紹介

Import From Core
コンテナなどに紐付けるとコアから素材を運んできてくれるやつ
デフォルトがフレア機体で銅を運ぶ設定になっているので編集する必要がある
「@copper」の部分を「@surge-alloy」に変えてフォーシャドウの弾薬運びさせてる

ちなみに逆もある↓
Export to Core
使ってないけど


Smart Surge Alloy
sare
コア横にくっつけると自動で搬出機がコロコロ変わってサージ合金作ってくれるやつ

フェーズ織機版もある
Smart Phase Fabric
使ってないけど


■遠征
クリア用のアレ以外のツリーは全解放済み
とりあえず素材を稼いで他の拠点に飛ばすうえで便利だと思ったエリアを

◎ター・フィールズ
おそらく最初にトリウム採掘するエリアかも
敵の出現ポイントからの道が狭く、しかも航空ユニットが出ないので防衛網も敷きやすい
そして唯一無二の全素材採掘可能な固有名称エリア
しかも敵拠点は隣接していないので攻められることはない
神エリアかな?
トリウムがやや少ないだけが欠点

◎221
ター・フィールズの右下、フローズンフォレスト左
トリウムが無い事を除けばサーマル用溶岩床もあるうえ、広く素材も豊富と優秀
サーマル発電の隣には加速プロジェクター置くんだぞ!絶対だぞ!

◎142
フローズンフォレスト右
トリウムが無いがこちらも素材が豊富で広い

◎218
ター・フィールズ右上
めちゃくちゃ広いうえ半分が紫水地帯
そこで培養機とタービン発電機を繋げれば電気は稼げる
トリウムもそこそこある
欠点は石油がちょっとしか無いぐらいでかなり優秀な地形
隣が敵基地の125なのでそこをなんとかしないといけない


ええ、ター・フィールズ中心に侵略してます
とりあえず天下統一するまでやる