現在鳥を倒した所



Glurch the Abominous Mass
Glurch the Abominous Mass

中央拠点のすぐそばでドシンドシン地響き鳴らしててうるさいやつ
挙動は飛び跳ねて踏み潰してくるだけで特に言うことはない
ベタベタして足が遅くなる床を撒き散らす
シャベル使えばスライム床を解除できるけど、それは戦闘前後で

ちなみに後々スライム床はスライム化出来るようになるので取っておくのを勧める

Ghorm the Devourer
Ghorm the Devourer

奥に進んだところでスライム床が撒き散らされたデカい通り道が存在したらこいつのせい
邪魔だからと言ってスライム床をシャベルで掃除しても
こいつがスライム床を撒き散らしつつ爆走しているので賽の河原状態
中央拠点を中心に永遠とぐるぐると回り続けていて、
一定ダメージを与えると怒って追いかけてくるようになる
その際の進行ルート上の壁は全部破壊しつつスライム床を撒き散らすので地形が滅茶苦茶になる
爆弾の主な使い所。逃げながら置けばいい感じで大ダメージ与えられる

遠距離持ってると楽
おすすめは火炎魔法撃ってくるやつが落とす火のロッド



The Hive Mother
The Hive Mother

きっっっっっっっっm

芋虫がいっぱいいるバイオームで、
破壊できないウネウネ動いてる壁のダンジョンの中心にいるボス キモい
酸Verのスライム床を撒き散らしつつ芋虫をいっぱい召喚する キモい
上2匹と比べて閉所で雑魚とも戦うことになるのでかなりキツい
ポーション台でポーションいっぱい持参して挑むこと
そのためにLifeなんとか?を沢山栽培すること

Ring of Rock と Ring of Stoneのセット効果があれば壁を破壊できるので
それで部屋を広くすると楽になる
ドロップアイテムだけどどこで手に入ったかはさっぱり分からん←
Ring of Rockは多分青白く光るオブジェクト破壊したら手に入る


上3匹倒してコアにブチ込んで差し上げると
コアがなんかモニョモニョ喋りだすんで話聞いてあげるとなんか色々光る
その後最外壁に触ると光って解放されて、もっと世界が広がる


Azeos the Sky Titan
Azeos the Sky Titan

雷(見た目は火柱)をいっぱい撃ってくる鳥
唐突に始まる弾幕シューティングゲーム
結晶を召喚して回復するので、結晶は全部壊してあげよう
なのでかなりの頻度でつるはし使う
なので穴が空いた地形に橋を使うと間違ってつるはしで橋を破壊してしまう
なので橋じゃなくてどこかの地形の地面を回収して使った方が良いんじゃねって思った


上記の気持ち悪いマザーの台座からホログラム台座買って
その台座からこいつの召喚場所スキャナーと宝石色の卵を買って
その卵を召喚場所に置くとこいつが出てくる

Malugaz the Corrupted
Malugaz the Corrupted

まだ倒してないし探してもいない


鳥を倒した時点でコアが「次のやつは商人が知ってる」って言って
商人見たら、新アイテム入荷してた
商人のくせにお金だけじゃなくアイテムも要求してきてる
多分霧バイオームにあるんじゃないかと予想してる
でこいつに辿り着くかは分からん

なんかこんな地形があってこんな床が召喚場所らしい
map



Ivy the Poisonous Mass

毒スライム
毒スライムバイオームにいるらしいが多分どこか遠くでドシンドシンしてるんだろう