ローグライクだけど育成要素もあるカジュアルなFPSゲー
50時間ぐらいやってレベル120(カンスト)
でしばらく放置してたらアプデしまくって色々変わってて草
ちょっと加筆しといた
オススメ武器を全て個人の体感で記載していく
武器
◆よくメインで使ってる強武器
高精度反動無し高レートデフォ電撃属性
アプデで超強くなった様子だが、まだ分からない
自動ロックで射撃する武器
固有レジェ特性は半分のダメージでもう一体を攻撃するもの
さらに壁越しでも攻撃できるというメリットがある
ただ威力がゴミで弱点が狙えないゴミオブゴミだったんだが、
カワイイ女の子の新キャラ、桃ちゃんが
ヒット数に応じてスキルの剣が溜まるためシナジーが半端ない
敵の方向いてるだけで敵が溶けるゲームになる
デフォルトで火炎&腐食属性
発射までラグがあるが、火炎と腐食を交互に撃つうえ、
弾道が螺旋状であるせいか、やたら命中率が良い
ただし精度が良い訳ではない
マガジン容量も多めで射撃速度も中々と
アプデ後に強くねコイツって思った最初の一本
デフォルトで電撃属性
撃たないでいると弾薬を充填される特殊なリロード
低反動、高精度で弱点クリティカルが狙いやすく
高レートであるため雷属性の付与も容易と隙がない
アプデ後も相変わらず強かった
デフォルト無属性
8点バーストを激高レートでぶち込む
低反動で高精度であり、クリティカルが非常に狙いやすく扱いやすい
上のが台頭してきたのでやや出番が無い
デフォルトで腐食属性
着弾地点に針を炸裂する
なんか適当に撃っても弱点に当たってたりするし威力がやたら強い
炸裂した際に複数ヒットして、腐食属性を付与させやすく
スクロールとかでダメージが上がりやすい?
セミオートだが、それなりにレートが高く、精度もかなり良い
反動は高め
全ボスで大活躍できる
右クリックの武器スキルはゴミ
デフォ無属性
連続して撃つと精度が上がっていく系
ただでさえレートがクソ高なのにさらにダブルショットを選択でき、
弾薬が勢いよく無くなっていく
さらにこれに発射数+2特性付くとレートがおかしなことになる
リロードをオカルトで無くすと、5秒ぐらいで所持弾全て無くなって笑った
弱点関係なく弾数で敵を押し潰せるという唯一無二の武器
デフォルトで火炎属性
武器スキルは弱点ヒットでゲージを貯めて放つ火炎爆弾
武器性能にこれと言った特徴はないがこの武器スキルが強力
固有レジェ特性は発射する火炎爆弾の数を増やすというもの
デフォルトで火属性付きと普通に強い
デフォ無属性
着弾地点に重力を発生させて敵を吸い込むロケットランチャー
雑魚をまとめて処理するのにとても便利
猫の場合、煙爆弾を置いてそこに重力で吸い込むことでかなりの殲滅力を誇る
さらに煙爆弾影響下で雑魚爆発するアセンションを加えれば一網打尽
良い特性がつくと弱点ガン無視でとにかく撃ちまくる脳筋と化す
多分マルチだとズレるから大迷惑
でも撃つけどな獲物は全部オレのもんだ
◇次点・妥協
クナイ系
デフォルトで属性付き
単発撃ちでリロード不要なので
発射数が増える特性が付いてもリロードの頻度が増えない
前者は貫通と反射、後者は着弾で爆破する特徴があり
クナイのくせにどちらも盾持ちを貫通して殺す
反動もない、精度も高い
欠点はレートが低く弾速が遅いからエイム力が求められるぐらい
多分ナーフされるとしたらまずこれ
てかされた
ボウ系
デフォ無属性
キツツキに属性ボールの特性が付くとスコープもあるし狙いやすく強力
後者2つはスナイパー系に近く使用感も使用弾薬もキツツキと全く違う
なお弓はクナイと同じく1発装填なので発射数+が活きるが、
黄色弾使用につき、所持弾薬数が少ないため相性が悪い
スナイパー系
クソ鬱陶しい遠距離から狙撃してくるやつの脳天を吹き飛ばすための武器
特にモデルかよと思うぐらい頭が小さいやつが砂漠以降多数出てくるのでかなり活きる
このゲームはレートが高い方が強い傾向にあるので
ボス戦にはあまり向かない
デフォ無属性
横一列に複数の弾を撃ち込む
特性上、接近して撃ち込むと強い
全弾ヒットが狙いやすいボス1、ボス2でかなり活躍する
初弾は怯むのは便利だが全弾ヒットが望めない道中では妥協枠
顔デカ雑魚が多い1面では強い
デフォ腐食属性付きハンドガン
弾道がちょっと落ちる独特な武器、精度は良い
武器スキルに全弾発射
しかし装填数が6発しかないという致命的な欠陥がある
火炎放射器
当然だがデフォルトで火属性
超接近戦を強いる武器だが
盾も貫通し非弱点だろうが容赦なく消し炭にする火力は魅力
でも被ダメがかさむので、妥協枠
属性が火だからかサンダー手袋より強く感じる
実際サンダー手袋よりスペックは少し高い
固有レジェ特性で小型ミサイルを撃ち込む特性があるが、
弾速が遅いのでうーん
反動もなく、レーザーらしくレートもトップクラスで使いやすいが
弾消費が激しいため強武器には劣ると言ったところ
デフォ無属性
武器スキルは武器自体投げてマガジンの弾を全消費して爆弾化するもの
爆発の威力は可もなく不可もない
固有レジェ特性は武器ダメージ+30%、
マガジン6発ごとに武器スキルの爆発回数追加
よくある中反動中レート中威力系
強武器にある低反動高レートでクリティカル狙った方が強いと感じる
それの妥協枠
デフォ無属性
どんだけ特性が良くても3点バーストという欠点が足を引っ張ってる感が凄い
強武器にある低反動高レートでクリティカル狙った方が強いと感じる
それの妥協枠
チャージショット撃てるアサルトライフル
威力はそんなに強くない
うーん…それ以上に言うことがない
デフォ無属性だし
◇特性がよっぽど良くないと使わない武器共
チ○カスは言いすぎたから消した
かわりに文字色をう○こ色にしといた
雷球を発射するライフル
レートはやや低め
弾もデカくてどこに当たってるのか当たってないのか分かりにくい
弱点クリティカル出してナンボのゲームなのでこれはかなり致命的
というか常に動いていないと蜂の巣になるゲームだから
弾速の遅さで常に偏差射撃しなくちゃいけない武器
砂漠のぴょこぴょこ動いて頭くっそ小さいやつを狙おうものなら
当たらなすぎてハゲること間違いなし
固有レジェ特性も雷球がデカくなるもので、結局弱点当てるには微妙なので使わない
ランチャー系
爆発範囲が結構狭く、
使ってるとボーンドラゴンでよくね?ってなる
ミニガン
トリガーハッピーを感じる前にリロードしてしまうほど
レートに対する装填数が少ない
そのくせ威力もあんまり高くない
精度も弾速も低め、反動も高め
クリティカル狙いにくいから使わない
固有レジェ特性に安定性と連射速度上げるものがあるが
それでようやく普通レベルって
しかもデフォ無属性だし…
グレポンその1
敵に着弾すると即起爆するが、壁や床に当たっても爆発しないのがいいところ
爆発するので盾貫通するが、
メインとして使っていくには爆破範囲もダメージも微妙
固有レジェ特性はバウンド数で50%ダメージ増えるというもの
グレポンその2
着弾しても爆発しないで、武器スキルで爆発する
その1と比べてかなり威力は高い
でも遠距離は飛ばしにくいから微妙
ショットガン系
接近戦必須&弱点全弾ヒットが望めない=ゴミ
発射数+付いても散弾の数が増えるだけ
ヒット音は気持ちいい
武器スキルでマーカーを貼り付けることができ、
弾がそこに向かって自動ホーミングする
弱点に張り付けば弱点クリティカル確定と多分強いけどレート低め
デフォルトの精度がいまいちなのと、その貼り付けから攻撃までのラグが好きじゃない
アプデで精度がかなり良くなった
でも無属性だし…
弾丸が発射してから横に広がりながら分割して増えていく
使用感は青鳥に似たようなものだが、
単発威力はこっちの強め
遠距離じゃないと弾は分割されないけど遠距離だと1発しか当たらない
どうあがいても全弾クリティカルヒットしない銃
多分単発系の武器に付くんだろうけど
よくこいつにレジェ特性の属性ボールがついて腹立つ
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