今更統合版Minecraft始めて数ヶ月
作ったものを羅列


自宅
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地下に建築。
最初は地上に作っていたものの、身内がNPCが建てたものと勘違いして
ダイヤなどの貴重品を全て持っていかれたことから、地下に作っていくことにした結果。
地上部分は全て壊して、ガラスの上に緑色のカーペットを敷いた。
周りは木々で囲って、地上から一見ではバレないように。
だけど結局バレた。

下にマグマの床があるのは、エンダーマンが度々家の中で湧くのが困ってて色々やった結果
それでもエンダーマンがウキウキと土運んでくれていつもありがとうございます。○ね!


自宅中央の村人取引所 兼 ゴーレムトラップ
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設計はyoutubeからパクったやつ。
所々穴が空いているのは、村人のレベルが上がった際に取引項目が増えて
いらない村人を処b…引退していただいた結果。

ほぼ全てのエンチャントは揃えていて、
全員ゾンビで殺しているため、取引は1状態。

境目の鉄のトラップドアは後ろにレッドストーンブロックを置くことで、
常時開放状態にしてクリックしても開閉しないようにしている。
通常のトラップドアだと、開閉誤爆して、村人が混ざってしまう事故が発生して、
それで何人か引退していただいている。

看板の色が違うのはガラス取引持ちだけ樺の看板にしているため。

後ろに見える水槽にゴーレムと猫が湧いて、中央のマグマに落とされるトラップ。
鉄は鉄ブロックが1LC埋まってる程度。

自宅で最も力が入っている建築物。


自動選別機
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序盤に適当に作ったやつ
全然足りないので拡張したいけど、それを作るスペースと素材を用意するのが面倒でやってない
シュルカーボックスから自動で取り出して仕分けするやつを作りたい。上限を3LCぐらいにして

農園
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あまりにも大規模に作ってしまって後悔してしたやつ。

上部の水を分岐させて流す構図以外は全てオリジナル。
中央に速度2ビーコンを置いて種植えも楽ちんちん。

中身
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こんな感じでぎっしり畑

で、ボタンを押すと上部の回路…と言っても上のドロッパーに信号送るだけの簡単なものが起動して、
水が流れる。
全部流れたらもう一度押す。

こんな感じで流れる。左のやつも遅れて全て流れる。
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まぁ人参とかは幸運付けて殴ったほうが良いんだけどね…

流れたものは下のプールに流れて一点に集まる。
プールの底は全て氷塊で作成。
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お察しの通り、この規模だとホッパー2個程度じゃ回収が収まりきらず、即詰まる。
ここに立って手動で回収してチェストに入れる。
まぁ多分ピストンとか使えばホッパー切り替えできてそんで詰まらない設計も出来る気がするが
別にここまで来ると骨とか一杯あるし…何で作ったんだろう。

ネザーには14連自動かまどを作成
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左手に見えるホッパートロッコに燃やしたいものを入れてスイッチを押すと上に運ばれ、
往復して入れていく。成果はチェストに収納される。
自動選別も組み合わせて、燃やしたのが原木だった場合、
木炭を自動で燃料側に均等に送るようにしている。


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暗くて見づらいが、ホッパートロッコ内にアイテムがある場合は往復を続けるように設計。
アイテムが無くなったら自動で元の位置に戻る仕組み。


あと作ったやつ。
・六層足場水流式トラップタワー(YouTubeでパクったやつ)
・1ブロックトライデントピストン式ガーディアントラップ(YouTubeでパクったやつ)
・ネザーゲート式ゾンビピッグマントラップ(YouTubeでパクったやつ)
・ゼロティック式サトウキビ製造機(YouTubeでパクったやつ)
・1ブロック骨投下畑(YouTubeでパクったやつ)
・かぼちゃ自動畑(YouTubeでパクったやつ)