今更統合版Minecraft始めて数ヶ月
作ったものを羅列
自宅
地下に建築。
最初は地上に作っていたものの、身内がNPCが建てたものと勘違いして
ダイヤなどの貴重品を全て持っていかれたことから、地下に作っていくことにした結果。
地上部分は全て壊して、ガラスの上に緑色のカーペットを敷いた。
周りは木々で囲って、地上から一見ではバレないように。
だけど結局バレた。
下にマグマの床があるのは、エンダーマンが度々家の中で湧くのが困ってて色々やった結果
それでもエンダーマンがウキウキと土運んでくれていつもありがとうございます。○ね!
自宅中央の村人取引所 兼 ゴーレムトラップ
設計はyoutubeからパクったやつ。
所々穴が空いているのは、村人のレベルが上がった際に取引項目が増えて
いらない村人を処b…引退していただいた結果。
ほぼ全てのエンチャントは揃えていて、
全員ゾンビで殺しているため、取引は1状態。
境目の鉄のトラップドアは後ろにレッドストーンブロックを置くことで、
常時開放状態にしてクリックしても開閉しないようにしている。
通常のトラップドアだと、開閉誤爆して、村人が混ざってしまう事故が発生して、
それで何人か引退していただいている。
看板の色が違うのはガラス取引持ちだけ樺の看板にしているため。
後ろに見える水槽にゴーレムと猫が湧いて、中央のマグマに落とされるトラップ。
鉄は鉄ブロックが1LC埋まってる程度。
自宅で最も力が入っている建築物。
自動選別機
序盤に適当に作ったやつ
全然足りないので拡張したいけど、それを作るスペースと素材を用意するのが面倒でやってない
シュルカーボックスから自動で取り出して仕分けするやつを作りたい。上限を3LCぐらいにして
農園
あまりにも大規模に作ってしまって後悔してしたやつ。
上部の水を分岐させて流す構図以外は全てオリジナル。
中央に速度2ビーコンを置いて種植えも楽ちんちん。
中身
こんな感じでぎっしり畑
で、ボタンを押すと上部の回路…と言っても上のドロッパーに信号送るだけの簡単なものが起動して、
水が流れる。
全部流れたらもう一度押す。
こんな感じで流れる。左のやつも遅れて全て流れる。
まぁ人参とかは幸運付けて殴ったほうが良いんだけどね…
流れたものは下のプールに流れて一点に集まる。
プールの底は全て氷塊で作成。
お察しの通り、この規模だとホッパー2個程度じゃ回収が収まりきらず、即詰まる。
ここに立って手動で回収してチェストに入れる。
まぁ多分ピストンとか使えばホッパー切り替えできてそんで詰まらない設計も出来る気がするが
別にここまで来ると骨とか一杯あるし…何で作ったんだろう。
ネザーには14連自動かまどを作成
左手に見えるホッパートロッコに燃やしたいものを入れてスイッチを押すと上に運ばれ、
往復して入れていく。成果はチェストに収納される。
自動選別も組み合わせて、燃やしたのが原木だった場合、
木炭を自動で燃料側に均等に送るようにしている。
暗くて見づらいが、ホッパートロッコ内にアイテムがある場合は往復を続けるように設計。
アイテムが無くなったら自動で元の位置に戻る仕組み。
あと作ったやつ。
・六層足場水流式トラップタワー(YouTubeでパクったやつ)
・1ブロックトライデントピストン式ガーディアントラップ(YouTubeでパクったやつ)
・ネザーゲート式ゾンビピッグマントラップ(YouTubeでパクったやつ)
・ゼロティック式サトウキビ製造機(YouTubeでパクったやつ)
・1ブロック骨投下畑(YouTubeでパクったやつ)
・かぼちゃ自動畑(YouTubeでパクったやつ)
作ったものを羅列
自宅
地下に建築。
最初は地上に作っていたものの、身内がNPCが建てたものと勘違いして
ダイヤなどの貴重品を全て持っていかれたことから、地下に作っていくことにした結果。
地上部分は全て壊して、ガラスの上に緑色のカーペットを敷いた。
周りは木々で囲って、地上から一見ではバレないように。
だけど結局バレた。
下にマグマの床があるのは、エンダーマンが度々家の中で湧くのが困ってて色々やった結果
それでもエンダーマンがウキウキと土運んでくれていつもありがとうございます。○ね!
自宅中央の村人取引所 兼 ゴーレムトラップ
設計はyoutubeからパクったやつ。
所々穴が空いているのは、村人のレベルが上がった際に取引項目が増えて
いらない村人を処b…引退していただいた結果。
ほぼ全てのエンチャントは揃えていて、
全員ゾンビで殺しているため、取引は1状態。
境目の鉄のトラップドアは後ろにレッドストーンブロックを置くことで、
常時開放状態にしてクリックしても開閉しないようにしている。
通常のトラップドアだと、開閉誤爆して、村人が混ざってしまう事故が発生して、
それで何人か引退していただいている。
看板の色が違うのはガラス取引持ちだけ樺の看板にしているため。
後ろに見える水槽にゴーレムと猫が湧いて、中央のマグマに落とされるトラップ。
鉄は鉄ブロックが1LC埋まってる程度。
自宅で最も力が入っている建築物。
自動選別機
序盤に適当に作ったやつ
全然足りないので拡張したいけど、それを作るスペースと素材を用意するのが面倒でやってない
シュルカーボックスから自動で取り出して仕分けするやつを作りたい。上限を3LCぐらいにして
農園
あまりにも大規模に作ってしまって後悔してしたやつ。
上部の水を分岐させて流す構図以外は全てオリジナル。
中央に速度2ビーコンを置いて種植えも楽ちんちん。
中身
こんな感じでぎっしり畑
で、ボタンを押すと上部の回路…と言っても上のドロッパーに信号送るだけの簡単なものが起動して、
水が流れる。
全部流れたらもう一度押す。
こんな感じで流れる。左のやつも遅れて全て流れる。
まぁ人参とかは幸運付けて殴ったほうが良いんだけどね…
流れたものは下のプールに流れて一点に集まる。
プールの底は全て氷塊で作成。
お察しの通り、この規模だとホッパー2個程度じゃ回収が収まりきらず、即詰まる。
ここに立って手動で回収してチェストに入れる。
まぁ多分ピストンとか使えばホッパー切り替えできてそんで詰まらない設計も出来る気がするが
別にここまで来ると骨とか一杯あるし…何で作ったんだろう。
ネザーには14連自動かまどを作成
左手に見えるホッパートロッコに燃やしたいものを入れてスイッチを押すと上に運ばれ、
往復して入れていく。成果はチェストに収納される。
自動選別も組み合わせて、燃やしたのが原木だった場合、
木炭を自動で燃料側に均等に送るようにしている。
暗くて見づらいが、ホッパートロッコ内にアイテムがある場合は往復を続けるように設計。
アイテムが無くなったら自動で元の位置に戻る仕組み。
あと作ったやつ。
・六層足場水流式トラップタワー(YouTubeでパクったやつ)
・1ブロックトライデントピストン式ガーディアントラップ(YouTubeでパクったやつ)
・ネザーゲート式ゾンビピッグマントラップ(YouTubeでパクったやつ)
・ゼロティック式サトウキビ製造機(YouTubeでパクったやつ)
・1ブロック骨投下畑(YouTubeでパクったやつ)
・かぼちゃ自動畑(YouTubeでパクったやつ)
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