つい先日発売された救国のスネジンカ
4時間?ぐらいで全実績コンプ
前作とやってることほとんど同じだけど感想。
4時間?ぐらいで全実績コンプ
前作とやってることほとんど同じだけど感想。
まず老若男女全人類大好きシャワーシーンについて
前作「溶鉄のマルフーシャ」では初期リロード速度がガチで終わっていた。
なのでリロード速度のついでに集弾性を上げられる
シャワーの「集弾性&リロード速度+1」一択状態だった。
では参考として前作のライカちゃんのシャワーシーンをご覧下さい
ビューティフォー…
思わずマクミランが出るほどの衝撃。
というわけで、数値的にも目の保養的にも美味しいと一石二鳥な
素晴らしい開発の厚意に感謝し、遠慮無く毎日裸体を眺めた。
しかし今作、救国のスネジンカでは
まず集弾性ステータスが撤廃。
そして初期リロード速度もかなり改善されたため、
そもそもリロード速度のステータス自体が空気のような状態に。
極めつけはシャワーシーンの内容が
ちょっと肩口まで脱いで暗転
バスタオル装備姿を展開
雑シルエット
おわり
な め と ん の か
おいおいおいおいおいおい
コンシューマ版出すにあたってチキったな開発
てかシャワールームでバスタオル着るとかシャワーエアプか???(???)
と言う訳でステータス的な意味でも、シーン的な意味でもシャワーを選ぶ意味が無く、
終いにはランダムステータスアップ効果の配給機でアタリを引くと、
基本ステータスが全てアップすると言うのもあり、飯一択となってしまった。
お陰でシャワーも浴びずに飯食って戦う日々になり
実績コンプまでシャワーシーンは一度しか拝む事が無かった
これは非常に残念だった。
もう一度言う、これは非常に残念だった。
戦闘面では相変わらずショットガンが最強
前述の通り前作ではライカちゃんがぶっ壊れだった
左端がライカちゃん
このライカちゃん、下の文章にある通り全ての武器が散弾になると言うぶっ壊れキャラ
スナイパーライフルだろうがグレネードランチャーだろうが散弾になるぶっ飛び具合
今作はピンク髪っぽいデジクちゃんが散弾担当
しかし、文章にある通り"ハンドガンが"散弾になる…としれっとナーフ。
やはり全武器が散弾化は流石に…と開発も認識していたのだろう。
ただ、ハンドガンをサブマシンガン的なのにタダで変更できる
でこんな感じになる
で今作、右クリックでエイムモードに切り替わって集弾性が上がるのでそれも追い風になってる
武器未購入でこのスペックになるので序盤はこれで無双できる
他にも前作のステータスとして弾丸速度と集弾性能が存在していたが撤廃。
今作では代わりにプッシュバックパワーと青ガジェットクールタイム短縮が追加
…ノックバックじゃダメだったんか?
でこのプッシュバックパワーとか言うのが
どうやらショットガンの1ペレット毎に判定があるっぽいので進軍阻害効果が抜群と
ショットガンとの相性が良すぎる
と言うか、チャレンジモードの終盤は特攻爆弾がほぼ必ず超高速で飛んでくるので
散弾で弾幕張る以外の選択肢がほぼ無く、連射速度の遅いスナイパーライフルは自殺行為
とあらゆる面でショットガン以外の選択肢を消してくる仕様
だから本編はまず東ルートでデジクちゃん攻略を勧める
あと前作で武器系の使い捨てアイテムが今作ではクールダウン有りで無限に使えるシステムに進化
前作ではまるで使った記憶がないのでこれは良い変更点
まぁ武器格差が尋常じゃ無いけど。
多分最強アイテム
武器の威力がメチャクチャ上がる+貫通が付くので大型機械を丸ごと粉砕できる
どうせチャレンジではデジクちゃん使うんだから強威力+散弾+貫通とそりゃ強い
超威力超範囲でぶっぱするみんな大好きロケラン
武器が弱い序盤では多分最強
あとはまぁうん。
チャレンジモードでは前作主人公がランダムで引ける
前作で実力を示し精鋭部隊「溶鉄」に配属された設定も最強なマルフーシャちゃんは
本作最強武器と言って良い、隠し武器の特級マルチバレルライフルを乱射しながら
青ガジェットの手榴弾を画面全体にばら撒く。
なんか中央らへんで飛んでるのがマルフーシャちゃん
強いけどやっぱりプレイヤーとして使いたかったというか
5日間だけとは言わずにずっと仲間に居て欲しかったというか
チャレンジモードで100日はサクッと超えれたのでシャワーシーン以外は満足
あと可愛い女の子達の行く末が救いが無い、可哀想、人の心ないんかって言う感想多いけど
可愛い女の子だからかわいそう感が増すだけでは?ってなんか思ってしまった。
あ、多分Library Of Ruinaとかやったせいで人の心無くなっちゃったんだ俺。
前作「溶鉄のマルフーシャ」では初期リロード速度がガチで終わっていた。
なのでリロード速度のついでに集弾性を上げられる
シャワーの「集弾性&リロード速度+1」一択状態だった。
では参考として前作のライカちゃんのシャワーシーンをご覧下さい
ビューティフォー…
思わずマクミランが出るほどの衝撃。
というわけで、数値的にも目の保養的にも美味しいと一石二鳥な
素晴らしい開発の厚意に感謝し、遠慮無く毎日裸体を眺めた。
しかし今作、救国のスネジンカでは
まず集弾性ステータスが撤廃。
そして初期リロード速度もかなり改善されたため、
そもそもリロード速度のステータス自体が空気のような状態に。
極めつけはシャワーシーンの内容が
ちょっと肩口まで脱いで暗転
バスタオル装備姿を展開
雑シルエット
おわり
な め と ん の か
コンシューマ版出すにあたってチキったな開発
てかシャワールームでバスタオル着るとかシャワーエアプか???(???)
と言う訳でステータス的な意味でも、シーン的な意味でもシャワーを選ぶ意味が無く、
終いにはランダムステータスアップ効果の配給機でアタリを引くと、
基本ステータスが全てアップすると言うのもあり、飯一択となってしまった。
お陰でシャワーも浴びずに飯食って戦う日々になり
実績コンプまでシャワーシーンは一度しか拝む事が無かった
これは非常に残念だった。
もう一度言う、これは非常に残念だった。
戦闘面では相変わらずショットガンが最強
前述の通り前作ではライカちゃんがぶっ壊れだった
左端がライカちゃん
このライカちゃん、下の文章にある通り全ての武器が散弾になると言うぶっ壊れキャラ
スナイパーライフルだろうがグレネードランチャーだろうが散弾になるぶっ飛び具合
今作はピンク髪っぽいデジクちゃんが散弾担当
しかし、文章にある通り"ハンドガンが"散弾になる…としれっとナーフ。
やはり全武器が散弾化は流石に…と開発も認識していたのだろう。
ただ、ハンドガンをサブマシンガン的なのにタダで変更できる
でこんな感じになる
で今作、右クリックでエイムモードに切り替わって集弾性が上がるのでそれも追い風になってる
武器未購入でこのスペックになるので序盤はこれで無双できる
他にも前作のステータスとして弾丸速度と集弾性能が存在していたが撤廃。
今作では代わりにプッシュバックパワーと青ガジェットクールタイム短縮が追加
…ノックバックじゃダメだったんか?
でこのプッシュバックパワーとか言うのが
どうやらショットガンの1ペレット毎に判定があるっぽいので進軍阻害効果が抜群と
ショットガンとの相性が良すぎる
と言うか、チャレンジモードの終盤は特攻爆弾がほぼ必ず超高速で飛んでくるので
散弾で弾幕張る以外の選択肢がほぼ無く、連射速度の遅いスナイパーライフルは自殺行為
とあらゆる面でショットガン以外の選択肢を消してくる仕様
だから本編はまず東ルートでデジクちゃん攻略を勧める
あと前作で武器系の使い捨てアイテムが今作ではクールダウン有りで無限に使えるシステムに進化
前作ではまるで使った記憶がないのでこれは良い変更点
まぁ武器格差が尋常じゃ無いけど。
多分最強アイテム
武器の威力がメチャクチャ上がる+貫通が付くので大型機械を丸ごと粉砕できる
どうせチャレンジではデジクちゃん使うんだから強威力+散弾+貫通とそりゃ強い
超威力超範囲でぶっぱするみんな大好きロケラン
武器が弱い序盤では多分最強
あとはまぁうん。
チャレンジモードでは前作主人公がランダムで引ける
前作で実力を示し精鋭部隊「溶鉄」に配属された設定も最強なマルフーシャちゃんは
本作最強武器と言って良い、隠し武器の特級マルチバレルライフルを乱射しながら
青ガジェットの手榴弾を画面全体にばら撒く。
なんか中央らへんで飛んでるのがマルフーシャちゃん
強いけどやっぱりプレイヤーとして使いたかったというか
5日間だけとは言わずにずっと仲間に居て欲しかったというか
チャレンジモードで100日はサクッと超えれたのでシャワーシーン以外は満足
あと可愛い女の子達の行く末が救いが無い、可哀想、人の心ないんかって言う感想多いけど
可愛い女の子だからかわいそう感が増すだけでは?ってなんか思ってしまった。
あ、多分Library Of Ruinaとかやったせいで人の心無くなっちゃったんだ俺。
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